描いた漫画やイラストを載せたり、 ゆるりと不定期更新
  • 2008/07
  • 2008-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2008/09
ポニョ 再び
2008年08月28日(木) 01:11
どうも、トクノです。 
まだ八月だと言うのに 関東は寒いくらいの日が続いています。

さて、みなさんは映画館で「崖の上のポニョ」はご覧になったのでしょうか?
残念ながら、私は映画館で観るまでの興味が湧かずに現在も未見であります。

噂では興行成績も悪くないような事を聞いたので、
ポニョのキャラクターグッズも沢山お店に並ぶであろう事が容易に想像できます。
しかし、今現在でも幾つかグッズを目にしますが どれも何だか・・・な感じのモノが多い気がします?
正直 私は以前から あの不思議生命が「本当にカワイイのか?」が疑問だったのです。

ならば、この私が あの両生類モドキをバッチリ可愛く作ってやろうではありませんかっ!
そうすれば、私の中の何かが ヤツに勝ったと思える気がするのです。
何で? と皆さんお思いでしょうが、そう言う性格なのだから仕方がありません。 病気です。

俄か実力派
ふふっ 久々にスカルピーをコネコネして、準備は万端 いざっ 勝負!
「にわかモデラーの実力をとくと見よっ!!」




残念なポニョ





ダメでした・・・



完敗です・・・ 
アレは二次元の生き物ですよ・・・ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
イラスト シャワー
2008年08月16日(土) 17:27
手ブラァ〜
残暑お見舞い申し上げます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
イラスト 寝転びビキニさん
2008年08月11日(月) 12:27
寝転びビキ二さん
昨年、何やら屋根裏がゴソゴソすると書いた事がありましたが
正体は「アブラコウモリ」と判明しました!

数年前から家の周りにコウモリが増えたなぁ〜と思っていたら
生息源は自分の所だったとはっ!!

少し調べてみると、アブラコウモリは民家にしか住み着かないらしく?
蚊やブヨを食べてくれる為 日本では昔から益獣として重宝され、
また、多産である事から 子宝に恵まれると言われていて
住み着かれるのは大変縁起が良いとされているようです。

そう言う縁起モノの益獣なら共生大歓迎ですよっ
そういえば今年、まだ家で蚊に刺されていない気がするゾ?
この調子で蚊やブヨをムシャムシャやっつけてくださいな!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 | HOME |