描いた漫画やイラストを載せたり、 ゆるりと不定期更新
  • 2008/04
  • 2008-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2008/06
イラスト 庭犬とおねーさん
2008年05月25日(日) 03:54
何を見てるの?
あまり投稿の間を空けるのはダメですな!
イラスト投稿するのが、すごく恥ずかしくなります・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
ヤツの名は「デュオ」!
2008年05月14日(水) 22:47
今年の一月頃から 私が所有しているPCエンジンCD-ROM²が
CD-ROMの読み込みをしなくなってしまいました・・・

CD-ROM²がお亡くなりに!
まぁ 現役稼働してくれていたのが不思議なくらい 初期型で脆いゲーム機なので
今までありがとう!の気持ちが強く、故障した事に不満があるわけではないのですが 
私の所有ソフトが一番多いゲーム機なので、このまま使えないのは大変イタイ事なのです!
(個人的な価値観の問題ですけどね)

NECのサポートはもう無いので自力で修理を試みましたが、故障箇所の特定にはいたらず。
諦めて大人しく 中古を新たに購入する事にしました・・・

とりあえず、手始めにレトロゲーム専門店に赴き 価格の相場を調べないとなっ!
流石に私も 脆くて希少なゲーム機が そんなに安くはないだろうと思っていましたが、
まさか 定価とほぼ変わらない価格(3万前後)だとは思っていませんでした!

確かに欲しいですが、専門店で そこまで出資する事は店員に自分の必死さを教える様なモノで
確実な入手方法ではありますが、 何かムカつく事この上ないので 持ち前の天邪鬼に従い
私はリサイクル・ショップを地道に探して掘り出し物を入手する方法をとる事にしました。

で・・・今まで色々な中古リサイクル店を巡りましたが、全く見つからず 諦めかけていた頃
先日、遂に見つけました! ゴールデン・ウィーク明けの一番近いハー〇オフで・・・・
PCエンジンDUO(未チェック 見た目かなり美品)+専用AVケーブル付き 3150円也
ACアダプターが付いてないが、家にCD-ROM²のヤツがあるから問題なし! 即購入しました。

探すこと4ヶ月 これで苦労が報われる!と思ったが、ACアダプターのコネクターが入らない・・・ 
微妙に大きいのだ! ぐぬぅ NEC製(開発はハドソンだけど)の互換性の無さにはホトホト呆れるよ

もう、ダメだぁ・・・・ギブ・アップです・・・・・
貧弱っ 貧弱ぅ〜!
不本意ながら、 DUO専用ACアダプター(2039円)とアーケードカードDUO(2039円)を
レトロゲーム専門店にて合わせて購入! やっぱり専門店は痒い所に手が届くよ ステキだ!

さて、買い揃えたのは良いが、動くかどうかは完全に博打です!
忙々と全てを接続してスイッチ・オン!・・・おっ? 起動画面は表示してるゾ!?

では、名作ソフト「ドラキュラX 血の輪廻」をセットしてスタート・・・
ドラキュラX 血の輪廻
おおぉっ!? やったぁ! 動くぞ〜〜!! これがジャンク品購入の醍醐味ですな。
大型連休明けはリサイクル・ショップに掘り出し物が多いのかも? 狙い目ですぞ!

ガーディアン・ナックル!
プレイ可能と分かって もう夢中です! だぁ〜〜!!

ドラキュラ・シリーズは基本的に、いかにも正義感の強そうな あんちゃんが主人公なのですが
この作品では「マリア」と言う女の子が ある条件をクリアする事で操作可能になります。
シリーズ・ファンの賛否が分かれるくらいに 世界観をブチ壊す強いキャラクターなのですが、
仕草がとても可愛らしく 個人的にはとっても気に入ってます。
愛い奴・・・
現在PSPで「ドラキュラX クロニクル」と言う このソフトのリメイク版が
発売されているそうで、そちらでPCエンジン版もプレイ出来るみたいですね。

後、WiiでPCエンジン版がVC配信されているらしいです。
Wiiをお持ちでアクションゲームが好きな方なら楽しめるタイトルと思うので 
一度プレイしてみては いかがでしょう?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
連休明け
2008年05月08日(木) 19:55
ツツジ
5月になりました。近所周りではツツジが咲いていて とてもキレイです。

どうも、トクノです。久しぶりの更新となりました。 
皆さんゴールデン・ウィークは有意義だったでしょうか?
私はドブに捨てる様に ダラダラ過ごしてタイヘン有意義でしたね・・・

さて、ゴールデン・ウィーク中に書くつもりだった事が
タイミングがズレて書く事が出来なくなったので、
今回は、とりあえずお絵かきゾウさんでも観てもらいましょうか?
ぞうさんがスキですっ!
噂では、描いた絵は高額で取引されるそうな!? おのれ〜ぞうさん! スキだっ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 | HOME |