描いた漫画やイラストを載せたり、 ゆるりと不定期更新
件の三毛にゃんこ
2007年04月26日(木) 21:18
ギタリスト
安物デジカメでMAXズームにて激写!

「お前、思っていたよりシッポが短いのナ・・・」

この後、すぐにカメラに気付かれラナウェ〜されました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
イラスト ギタリスト
2007年04月18日(水) 14:27
ギタリスト
たまには男も描きますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
マイノリティーなレポート
2007年04月13日(金) 23:57
その1
むしろ、らっきょう丼でもイイ!
らっきょうを置いてないカレー店が多過ぎるっ!
備え付けがダメなら、メニューに「らっきょうカレー」を作って欲しい。

「ラッキョウ多め」で、お願いします!!

その2
当然、肉まんにも付けませんっ!
餃子を扱わないラーメン店があるが、納得出来ませんっ!
そこは、こだわらないで欲しい。

こだわりのラーメン店に「餃子セット」を希望します!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
缶コーヒー・ウド
2007年04月12日(木) 11:48
ウド
「あの町」の自販機で、こんな物が売っていました。

缶コーヒー・ウド(ブラック 極微糖) 160円

お土産販売な臭いがプンプンします。
しかも、「装甲騎兵ボトムズ」を知っている事が前提ですよ?

「随分と購買層を絞ったなぁ〜タイアップ出来てるのか?」

等と思いながら、作品を丁度レンタルで借りて観ている真っ最中なのもあり
買ってしまいました。

作品の中でキリコがコーヒーばかり飲んでいる事と
第三話の予告で使われてた台詞「キリコの飲むウドのコーヒーは、苦い。」が、
商品化と味の決め手でしょうか?

販売元の「KOTOBUKIYA」にアクセスしてみると、
この商品だけ妙に毛色が違う気がして、ちょっと面白かったです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
イラスト 劇場版マクロス 愛・おぼえていますか
2007年04月07日(土) 11:27
「私、歌うわ・・・思いっきりっ!」
手を強調して描く事が多い原因は、多分これの影響だと思われます。

マクロスは日曜日の朝(AM11時頃だったと思う?)に30分枠で放送していたアニメ番組で
主人公の「一条 輝」が相手に対して、おたくと云う事から「オタク」の語源になったとされる作品です。

この作品との出会いは小学校低学年の時、
兄がロボットアニメ好きでしたので、私もそれなりに影響を受けていた頃でした。

TV放映終了後、オリジナル劇場版が公開になりました。しかし、兄は映画を観る事が出来なかった為
当時まだまだ珍しかったビデオを買おうと考えたのですが、定価14800円(ファミコン本体と同額)は
一人で払うにはあまりにも厳しい額でしたので、兄は私の貯めていたお年玉からほぼ強制的に
半額出資させて何とかビデオを購入したのです。

そんなわけで
正直、フテクサレながら観たビデオでしたが、私は何やら言い知れぬイヤらしさを覚えました・・・・
確かに思春期にもなっていない子供でしたので、キスシーンや入浴シーンに衝撃を受けたのが
大きな理由であろうとは思いますが、もっとモゾモゾする様なあの感情は・・・・

「もしかしたら、艶かしい指の動きに感じたモノだったのでは?」と 最近、思う処があります。

今になって改めて作品を観ると、全体を通して指に演技をさせているのが良く分かります。
これは制作側の統一した「決まり事」としていたからでしょう
特にミンメイの歌うシーンや、ツンからデレになった早瀬の指の動きにこだわりを感じました。
何十回も観た作品でもまだまだ発見があるのですから、油断出来ませんなぁ〜
劇場版の完成度は間違いなく良いので、興味があればレンタルDVDでご覧になってはいかがでしょうか?
(*注・多少予備知識が必要だと思います。)

嫌々払わされたビデオでしたが、今は感謝もしています。でも、あの時の事は絶対に忘れんぞっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 | HOME |   NEXT>>