描いた漫画やイラストを載せたり、 ゆるりと不定期更新
イラスト お花見
2007年03月26日(月) 21:15
うふふっ!
近所の桜は二分咲きくらいになりました。
来週の中頃が見ごろかな?

今年は満開になったらデジカメにバッチリ撮って資料にします。
こんな適当な桜じゃ描いても映えないので・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
宇宙と書いて「そら」と読め!
2007年03月23日(金) 23:29
ナシだろっ!
更新が滞っています。スミマセン!

いつの間にか最新記事に広告が付くようになってますね?
美観的にちょっとイヤですが、仕様では仕方がありませんな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
ひとりでできるもん
2007年03月17日(土) 22:04
はいっ!ニーズ!!
張られるようになって随分経ちますが、いつ見ても潔さがステキだ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
イラスト 卒業
2007年03月14日(水) 18:30
ほらっ!行って来なっ!
卒業シーズンですね。
何か卒業式のエピソードでも書こうとしましたが、どうやら自分の記憶をたぐってみても、
ネタになりそうな甘ズッパい思い出は無いようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
焼きモノ
2007年03月10日(土) 23:43
ヘヘッ・・・
漫画評論系のコラムに書いてありそうな事ですが、
ここ数年の漫画誌は少年誌と青年誌のボーダレス化を超え、もう逆転している気がします。
先日、暫くぶりに「週間ジャンプ」を読んでみたのですが、どうにも解せない・・・
「そんなの週間連載を久しぶりに読んでも分かるわけがない」と、言われてしまいそうです。
しかし、私はこれでも結構年季の入った「マンガ中級者」を自負しているので
少し読めば物語の世界観を推察するくらいの順応性はあるつもりですが、
読んだいくつかの作品に感じたものは「このお話は少年漫画なのか?」でした。

確かに作品の中には「ジャンプらしさ」を継承するモノがあるのですが、
小学生にはやや難解とも思える「言い回し」の多用が私にそう思わせたのかも知れません?
今のご時世、読者層の高齢化に発信側が対応すると、必然として子供に対しても
同じ漫画力(漫画の世界観や心理描写を理解する力)を強いる事になるんですねぇ〜
タイヘンだなぁ〜・・・(実は子供の方が柔軟なのかも!?)

まぁ私は疾うに乗り越えたハードルなので、少年誌の青年誌化は一向に構わないのですが
これとは逆の青年誌の少年誌化は個人的にちょっと心配です・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 | HOME |   NEXT>>